2013年2月11日月曜日

「花いっぱい運動」スタート!!「藤城ブランド」づくりを目指してーその3

2月10日(日),霜柱の立つ寒い日でしたが,午前9時からプランターの土入れを行ないました。

当初,「花いっぱい運動」に協力していただけるかどうか少し心配していましたが,「良いことをしてるね」と地域づくりに向けて多くのご賛同があり,プランターが不足してきたため急遽追加するためです。

 
 
プランターにはまた藤城小学校児童が花苗を植えてくれます。
作業が終わり次第,地域の皆さまにお届けしたいと思います。


午後からはフラワーロードづくりの第1弾として,藤城の玄関口,JR藤森駅前通路の金網に沿ってパンジーのフラワーロードをつくりました。

 
 
 
これからどんどん株が増え色鮮やかな花でいっぱいになっていく予定です。
通勤・通学・買い物などの折に目を留めてお楽しみください。

(自治連合会・藤城学区地域ごみ減量推進会議)